TOP
ARCHITANZ 2020
・ラフマニノフ・ピアノコンチェルト
・薔薇の精
・ボレロ
・翁
Bright Step×ATP
チケット払い戻し方法のご案内
News
Blog

ARCHITANTZ 20th Anniversary Performance

奥村康祐さんより
2020.02.06

ご出演の皆さまを紹介するシリーズ。本日は、ラフマニノフ ピアノコンチェルトでプリンシパルを務めていただきます、奥村康祐さんです!

新国立劇場バレエ団でプリンシパルの奥村さんですが、今週末に日本バレエ協会「海賊」に、ご出演を控えていらっしゃいます。
そのリハーサル真っ最中に、なんと一報をくださいました!


以下、奥村さんからです。

これは海賊の加治屋百合子さん、荒井英之くん、振付演出のヴィクトル・ヤレメンコ先生と奥様のタチアナ先生です。加治屋さんとは1月6日から12日までリハをして次は2月4日から本番までです。
とても素敵な方で同い年だということがわかったので仲良くさせていただいてます。キャリアは大先輩ですが笑

最後の青山バレエフェスで、お互い同じ舞台に出ていたことを思い出しました。
その時に踊らせていただいたのが今回のウヴェ・ショルツ振付のラフマニノフです。
あの時は2回目で、アーキタンツの公演で初めて踊らせていただき今回が3回目になります。
パートナーはレジェンドの酒井はなさんから、若手大スターの菅井円加ちゃんになります。
はなさんと踊らせていただいた時は圧倒的な太陽のようなパワーに驚き感動しました。
円加ちゃんは彼女の出身のスタジオで、ずっと前から見てて爆発力のある素晴らしいダンサーであることは知ってますが、一緒に踊ったことはないのでとても楽しみです。
また新たなエネルギーが舞台の上で生み出されることと思います。
この作品を初めて踊らせていただいた時は、まだまだ未熟だったのに、こんな素晴らしい作品に出会えて、僕に大きな経験と成長を与えていただきました。
今も大好きで大切な作品です。このようなチャンスを与えてくださった福田社長、アーキタンツの皆様には本当に感謝しています。
今からリハーサルが楽しみです!




奥村さん、舞台直前に、ありがとうございました!!!


奥村さんの、アーキタンツでのリハーサル風景など、今後もこのブログでご紹介してまいります。
どうぞお楽しみに!

Architanz2020、チケットのご予約・公演情報はこちらから。