TOP
ARCHITANZ 2020
・ラフマニノフ・ピアノコンチェルト
・薔薇の精
・ボレロ
・翁
Bright Step×ATP
チケット払い戻し方法のご案内
News
Blog

ARCHITANTZ 20th Anniversary Performance

小㞍健太さんより
2020.01.18

ご出演の皆さまを紹介するシリーズ。本日は、マルコ・ゲッケ「薔薇の精」に、「薔薇の精」役でご出演いただく、小㞍健太さんです!



小㞍さんは、ローザンヌ国際バレエコンクールにてプロ・スカラシップ賞を受賞後、モナコ国立モンテカルロバレエ団、オランダのNDTでご活躍されました。
世界的なダンサー!、ご存知の方も多いのではないでしょうか!

その小㞍さん、今はフランスにいらっしゃるよう。
はるばるお便りいただきましたので、お届けいたします。


フランス、カンヌにあるロゼラ・ハイタワー・バレエ学校 (L’Ecole de Danse de Cannes-Mougins Rosella Hightower)にて、進級/卒業試験のためのコンテンポラリーダンスのソロ(コジリ振付、キリアン振付)の振付指導に行ってきました。

校長のパオラ・カンタルーポとはモナコ公国モンテカルロバレエ団時代の元同僚で、かれこれ20年来の友人です。今ではヨーロッパで一緒に踊った元同僚たちと会うことは減りましたが、このように再び繋がれる機会に恵まれとても嬉しく思います!


近年は創作活動を軸に活動を行っております。
12月に行った「アルディッティ弦楽四重奏団×小㞍健太」(城崎国際アートセンター/神奈川県立音楽堂/愛知県芸術劇場小ホール)にて創作した共演でのソロ作品の舞台写真です。
(ブログトップの写真も同じ舞台より)




小㞍さん、ありがとうございました!
最後に、サービスショットもいただきましたよ!

「ジョバンニに会いました!」





「薔薇の精」は、小㞍健太さんが「薔薇の精」と酒井はなさんが「少女」。なんて贅沢なんでしょう!!

お見逃しなく!

チケットのご予約・公演情報はこちらから。