TOP
ARCHITANZ 2020
・ラフマニノフ・ピアノコンチェルト
・薔薇の精
・ボレロ
・翁
Bright Step×ATP
チケット払い戻し方法のご案内
News
Blog

ARCHITANTZ 20th Anniversary Performance

トゥールーズ・キャピトル・バレエ 金子稔さんより
2019.12.29

ARCHITANZ2020に向け、出演の皆様をご紹介していくシリーズ。
今日は、ラフマニノフ・ピアノコンチェルト、そして薔薇の精にご出演いただく金子稔さんです!
金子さんは、アーキタンツ人気講師のミン・ファム先生がバレエマスターを勤めていた、トゥールーズ・キャピトル・バレエに所属されています。
はるばるフランスから、素敵なメッセージとお写真を送っていただきました。

こんにちは。
今回アーキタンツ2020に参加させて頂くBallet du Capitoleの金子稔です。
僕は普段フランス、トゥールーズにあるバレエ団で踊っています。

このバレエ団には2014年から所属していて、ここは全幕もののクラシックやいろいろな振り付け師によるコンテンポラリーをやっていておもしろい経験を積むことができる場所です。気がつけばバレエ団に入ってからすでに6年たっていて時が過ぎるのは早いなぁと思うことが最近よくあります。

ジョン・ノイマイヤー振り付けVASLAV
ドンキホーテでエステバンを踊らせて頂いた時
ヌレエフ版シンデレラ


このままでいていいんだろうかと、ダンサーならおそらく皆抱くであろう疑問を持ちながら今しか出来ないことはなんだろうと考えてたときに、丁度このアーキタンツ2020のことを知りました。
アーキタンツでオーディションがあると教えてくれた友人に感謝です。ぼくが以前からクラスを受けに行きお世話になっていたアーキタンツで、素晴らしい作品を素晴らしい先生方と共に公演を創れると思うとワクワクします。

日本で踊るのもしばらくぶりで、家族や友人にも観に来てもらおうと思っているのでリハーサルも普段フランスでするリハーサルよりも熱くなるような気がします(笑)


今僕達はくるみ割り人形の公演中です。
トゥールーズのくるみ割り人形は言葉だけでは説明しにくいのですが一味も二味も違っています。
今回、僕と同期のダンサーがマリー役で主役デビューを果たしました。一緒に頑張ってきた仲間のデビューの公演で僕はドロッセルマイヤー役を踊らせて頂いて嬉しい気持ちになりました。



今年に入ってからフラットメイトとインスタグラムで料理アカウントを作りました。美味しい料理を作ってインスタ映えする写真を僕達なりに投稿しているので一度見ていただけると幸いです。
これはクリスマスにダンサー達を自宅に招いたときに作ったローストチキンです。3,6キロの鶏の中まで火が通っているか判断するのが難しいところでした。

ちなみにアカウント名は@food_jereminoです。

この様に毎日楽しく過ごさしてもらっています。
バレエ団の夏季休暇の日程の関係でアーキタンツ2020のリハーサルに遅れての参加になりますが、皆さんになるべく迷惑をかけないように追いつけるように頑張ろうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。


金子さん、素敵なお便りをありがとうございました!

金子さんも2作品に出演される、ARCHITANZ2020 、
チケットのご予約、公演情報はこちらから。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。